授業・学生の活躍

【ビジネスデザイン学科】井の頭線沿線の価値を新たに創造するプロジェクトを展開

各学科が更新しているブログから記事をピックアップ! 今回はビジネスデザイン学科の記事です。

 みなさん、こんにちは。 高木ゼミ4年の佐藤碧です。ビジネスデザイン学科の学生が参加している「‟女子大生が恋する!” 井の頭線プロジェクト」が、女子大生をターゲットとした駅周辺店舗を巡る「はしご酒」イベントを企画しました。5月7日(火)から京王井の頭線 永福町駅・西永福駅周辺でスタートします。

チームメンバー

提案を通す難しさ。ビジネスに大事なものとは

 当プロジェクトは、京王電鉄株式会社と協力して京王井の頭線の価値を‟女子大生目線”で創造するために1年前から始まりました。チーム別に企画を提案し、互いの意見を吸収し合いながらアイディアを磨く過程では、自分たちの提案がなかなか通らず悩んだ時期もありましたが、京王電鉄の担当者や指導教員からフィードバックをいただき、ビジネスに必要な「掛かる予算」や「ターゲットの行動を把握」をする重要性に気づくことができました。

店舗での調査をふまえ、イベントスタートへ

 活動の後半部に企画をまとめ、実施するためにチームが合併し、「“女子大生が恋する!”井の頭線プロジェクト はしご酒チーム」が誕生しました。イベントのオペレーションマニュアルを作成したり、参加店舗を実際に訪問したり調査しています。
 ぜひ、GW明けに友達を誘って参加してみてくださいね!
 イベントの詳細は今後、京王電鉄プロジェクトのS-LABO、当プロジェクトのfacebook・Instagramアカウントに順次掲出して行きますので、お楽しみに!

はしご酒 × 女子大生 ~飲みすぎちゃっていーのかしら?~

【場 所】 京王井の頭線 永福町駅・西永福駅周辺
【対 象】 主として沿線の大学に通う女子大生
【内 容】
 対象店舗で学生証を提示すると本企画限定の「はしご酒セット」の注文ができます
 (ソフトドリンクも注文できます)
【日 程】5月7日(火)~7月31日(水) 平日(金曜日除く)
【WEBサイト】https://slabo.swu.ac.jp/projects/2018-keiodentetsu

関連リンク

プレスリリース
ビジネスデザイン学科ブログ

LINEで送る

FOLLOW US!
昭和女子大学の日々を発信中!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube
昭和女子大学 〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57
© Copyright 2003-2018 Showa Women's University All rights reserved.
© Copyright 2003-2018 Showa Women's University All rights reserved.