お知らせ

スーパーグローバルキャンパスの取り組み — テンプル大学ジャパンキャンパスとの交流企画 (7/29)実施報告

 7月29日(金)に昭和女子大学の敷地内にある、州立テンプル大学ジャパンキャンパス(TUJ)の学生との交流を目的とした、【SWU×TUJ交流企画 – 縁日・野外映画祭】を開催しました。
当日は昭和女子大学とTUJの学生だけでなく、附属校の生徒・児童、近隣の方など500名以上が参加し、一緒に写真を撮ったり会話する姿が見られました。
この交流企画をきっかけに、今後はクラブ・サークル間での交流やイベントなどを通してより活発な学生主体の交流に繋げていきます。
【SWU×TUJ交流企画 – 縁日・野外映画祭 実施概要】
日時:7月29日(金)
 第1部 縁日企画 17:00~
 第2部 野外映画祭 18:30~ 
 

当日の様子


浴衣で参加してくれた昭和女子大学生。風鈴の音が心地よく響くフォトスポットで撮影。

 

この会場で初めて会ったという昭和女子大学とテンプル大学の学生。フォトスポットや広場中央の提灯の下で一緒に写真を撮る学生がたくさんいました。
 

お面屋さんやヨーヨー釣りはこども達に大人気でした。
 

参加した学生の声

・今回の交流企画で昭和女子大学のキャンパスに初めて入構した。日本文化を知ることができて良かった。(TUJの学生)
・もっと小規模でもいいので、大学間での交流イベントを開催してほしい。(SWUの学生)
・久しぶりの夏祭りがとても楽しかった。(SWUの学生)


FOLLOW US!
昭和女子大学の日々を発信中!
昭和女子大学 〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57
Copyright © Showa Women's University. All Rights Reserved.
Copyright © Showa Women's University. All Rights Reserved.