イベント

【プロジェクト】ヒスイ海岸サマーフェスティバルを実施します


 昭和女子大学では、富山県朝日町にあるヒスイ海岸を振興するプロジェクトを展開しています。
 プロジェクトの一環として、「ヒスイ海岸サマーフェスティバル」を実施します。

本プロジェクトについて

 このプロジェクトは、2016年2月にビジネスデザイン学科の3年生5人が、富山県朝日町にフィールドワークを行ったことから始まりました。学生たちは、東京では味わうことのできない自然豊かで穏やかな生活、地元住民の暖かい人柄に触れ富山に魅了されました。もっと多くの人にこの町を知ってほしいという想いから、浜にたった1件残った海の家を、女子大生パワーで盛り上げることを決意し、プロジェクトをスタートしました。
 現在では正式に地域連携協定を結び、地域振興のために力を注いでいます。現在は3年12人と1年5人の計17人のメンバーが参加しています。
 本プロジェクトを通して、参加した学生は「自分たちで物事を進めていくことの大変さを痛感した。新しいメンバーを迎えての活動で、何をすべきか考えることから始まり、それを実現させるのに試行錯誤を重ねた。多くの方々の支えがあって成り立つものだと強く感じた。」と学びを振り返っています。そして、「朝日町の良さを知っていただくきっかけに、私たちの海の家に足を運んでほしいです。元気いっぱいにみなさまを迎え、笑顔になってもらえるイベントにします!みなさまのご来場をお待ちしております」と語っています。

「ヒスイ海岸サマーフェスティバル」

8月10日(土)~8月11日(日)
食品販売10:00〜19:00(予定)
イベント10:00〜15:00

– 食品 –
■ ネバ丼
 → 今年のオリジナルメニュー。富山県産のとろろ昆布と朝日町産のもずくとお米を使った商品。
■ おいしお焼きそば
 → 毎年人気の定番商品。色鮮やかな野菜にあっさりした塩味でヘルシーな一品。
■ たら汁
 → 富山県の郷土料理の一つ。昨年はなんと1時間で完売しました。
■ わたあめ
■ ビール
■ フランクフルト
■ 枝豆

– イベント –
■ 1キロぴったりゲーム
 →ヒスイ海岸の石を組み合わせて、一キロぴったりを目指すゲーム。成功すると景品がもらえる。

■ 寄せ書き
 →朝日町のことをより多くの人に認知していただくため。

会場マップやタイムスケジュールなどの詳細はこちら(新規ウインドウ・外部リンク)

写真の引用元:ビジネスデザイン学科ブログ

LINEで送る

FOLLOW US!
昭和女子大学の日々を発信中!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube
昭和女子大学 〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57
© Copyright 2003-2018 Showa Women's University All rights reserved.
© Copyright 2003-2018 Showa Women's University All rights reserved.