昭和女子大学 SHOWA WOMEN'S UNIVERSITY

トピックス

トピックス トピックス
前のページに戻る
  1. トップ>
  2. トピックス>
  3. 【昭和女子大学×資生堂 共創プ…

トピックス

【昭和女子大学×資生堂 共創プロジェクト】若者向けの販売戦略を提案

2015年2月から実施している資生堂との共創プロジェクト。ビジネスデザイン学科久原ゼミ・健康デザイン学科小川ゼミ・公募学生の合計20名が3チームを編成し、株式会社資生堂の商品「資生堂 長命草」の拡販戦略を同社に提案しました。
購買層が30~60年代までの幅広い健康美容食品。それをさらに多くの人たち、特に女子大生に拡げる方法を1年かけて調査・企画しました。原料ボタンボウフウの産地与那国島を訪問して風土を肌で感じ、文化祭でサンプリング、学生食堂で効果測定、与那国島のPRイベントの実施など、キャンパス内でも調査活動をしました。
■学内イベント「与那国DAYS」
http://univ.swu.ac.jp/topics/2016/01/20/18103/
3月2日には担当者を大学に招き、活動の報告と来年度の販売戦略を提案しました。キャッチフレーズ・青汁との差別化・美容効果のアピールなど、女子大生の認知度を高める戦略を女子大生の目線で考えました。

LINEで送る