昭和女子大学 SHOWA WOMEN'S UNIVERSITY

こころと体の健康

こころと体の健康 こころと体の健康
前のページに戻る
  1. トップ>
  2. 在学生の方へ>
  3. 学生生活
  4. こころと体の健康

学生相談室

皆さんのこころのケアのお手伝いをしているのが「学生相談室」です。

大学北校舎(仮称・建設中)の北側の少々わかりにくいところにありますが、静かで落ち着いた場所ですので気軽に訪ねてください。「悩み」「心配事」「進路」「性格」など、相談内容はどんなことでもかまいません。女性の臨床心理士が対応し、相談者の意思やプライバシーを尊重し、秘密は必ず守ります。自分自身を知る手がかりとして、心理テストを受けることも出来ます。

「学生相談室だより~学生相談室からのメッセージ~」を年2回程度発行しています。 日頃のストレス解消のアイディアやメンタルヘルスについての情報を分かりやすくお伝えしています。 最新のたよりは、こちらを参照してください。

開室:月~金 9:00~17:00
相談料:無料
TEL:03-3411-5145

保健管理室

保健管理室では、健康診断の実施や急病・ケガの応急処置を行います。健康診断は毎年4月に実施しています。自己の健康管理のためにも必ず受診してください。健康診断証明書は、大学での健康診断を受診した方だけに発行されます。校医による健康相談も実施しています。詳細は保健管理室までお問い合わせください。

場所:大学1号館1階 学生出入口・西側
開室:月~金 8:30~17:00/土 9:00~17:00
TEL:03-3411-6791(直通)

LINEで送る