昭和女子大学 SHOWA WOMEN'S UNIVERSITY

アルバイトについて

アルバイトについて アルバイトについて
前のページに戻る
  1. トップ>
  2. 在学生の方へ>
  3. 学生生活
  4. アルバイトについて

本学では、「学生生活の本分は、専門の学問領域研究と自己の人間形成に徹すること」としています。本来アルバイトは学生の本分の遂行を基本にして、家庭の経済事情、あるいは将来に向けての就労感の育成や、進路の選択に有益かどうかを検討する機会とすることが肝心です。アルバイト選択においては、その業務が自分の生活にとって適当なものであるのかどうか、自分で判断するだけでなく、ご父母の方やクラスアドバイザーとも相談して決定するとよいでしょう。

アルバイト先の紹介(学外)

本学では、適正なアルバイトを学生の皆さんに紹介するために、インターネット上のサイト「昭和女子大学アルバイト紹介システム」を利用しています。

アルバイト先については「学生アルバイト情報ネットワーク事務局」が業務内容・雇用条件などを確認したものだけを紹介しており、利用登録には入学後に皆さんにお渡しするメールアドレス(****@st.swu.ac.jp)を利用します。

【登録方法】

最初に利用登録をします。 利用登録には本学発行のメールアドレス(****@st.swu.ac.jp)が必要です。

    1. アクセス/昭和女子大学 アルバイト紹介システムに アクセスし、新規登録画面を開く
    2. 登録/本学発行のメールアドレス(@以下もすべて)を登録
    3. 通知受信/登録したメールアドレスにIDとパスワードが通知されます。

【利用方法】

    1. アクセス/
    2. アクセス/昭和女子大学 アルバイト紹介システムに アクセスし、新規登録画面を開く
    3. にアクセス
    4. ログイン/通知されたIDとパスワードでログイン
    5. 検索/希望の求人情報を検索
    6. 連絡/求人先に各自連絡

なお、掲載されている情報の全てを本学が保証するものではありませんので、利用される皆さん各自がその内容をよく検討して、十分納得した上で応募してください。

学内学生アルバイト

本学では、全学生に対して軽作業のアルバイトを随時募集しています。

    1. 夏季・冬季休暇中の望秀海浜学寮の施設内作業
    2. オープンキャンパス時の学生アドバイザー
    3. その他

業務によって担当部署が違います。募集は随時、各担当から行いますので、確認してください。

アルバイトの募集について(企業の方へ)

本学では、お申し出でのあった全てのアルバイト求人について学生に紹介するのではなく、学生の学業に影響が及ばない範囲で、学生にふさわしいと判断された業務についてのみ案内するようにしています。学生へのアルバイト紹介については、ナジック・アイ・サポート運営の「学生アルバイト情報ネットワーク」を利用して、Webサイトで案内しています。

本学学生へのアルバイト求人は下記事務局にお申し出ください。

学生アルバイト情報ネットワーク事務局

〒150-0001 渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル10F
TEL:03-5466-1236
FAX:03-5466-1239

LINEで送る