昭和女子大学 SHOWA WOMEN'S UNIVERSITY

ライティングサポートのサービス

ライティングサポートのサービス ライティングサポートのサービス
前のページに戻る
  1. トップ>
  2. キャリア支援>
  3. 進学・就職活動をする
  4. ライティングサポートのサービス

学生の文章力アップに取り組んでいます。

学校での英語をはじめとする外国語教育充実の必要性が叫ばれる一方で、その基礎となる日本語の文章力の不足も指摘される機会が多い昨今ですが、昭和女子大学では「ライティングサポート」部門を設置して、学生の文章力アップに取り組んでいます。

趣旨と目的

情報化社会、特に携帯電話やメールの普及で、日ごろから文章を書く機会が減りつつあります。テレビ、インターネットで手軽に情報に接することができるために、読書など活字を追う習慣も少なくなっています。

しかし、就職のためのエントリーシートや履歴書をきちんと書いたり、その他のことでも自分の考えをまとめ伝達・発信していくためには、正確で分かりやすい文章を書けることが不可欠です。ライティングサポートでは、「物を書く」こと全般について、相談に応じています。

対象 学生
場所 ライティングサポートルーム(大学1号館1階 キャリア支援センター資料室の右奥の部屋)
時間 土日・休日を除く平日の9:30〜16:20 50分 1日5枠
申し込みから相談までの流れ 求人NAVI「個人面談・ライティングサポート予約」から予約できます。
当日は定刻までに、自分で書いた文章があればそれを持って、ライティングサポートルームへ直接来てください。
LINEで送る